スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


テパパ博物館のあたらしいエキシビション 

カテゴリ:ウェリントン情報

ウェリントンにあるテパパ博物館に、あたらしい展示ができました。その名も"Our Space"
ここには14メートルもある巨大ニュージーランドの地図が床一面に広がっています。そしてニュージーランド地図を歩く事によって、踏んだ場所の写真などが壁に写しだされるようになっています。なかなか面白いですよ。じ~っと見てみると、家とか丘とか湖とか、きれいな色でうつってます。子供達には地理の勉強となっていいですよね。観光客にも、いままで訪れた所とかいまから向かう所とか、探し出せて楽しいでしょうね。
IMG_2153.jpg

地図のとなりにあるお部屋には、壁一面にいろんな画像がうつしだされていました。コンピューターが数台設置してあり、そこで自分の顔写真を撮る事ができます。そしてそれを壁に映すことができるようになっているみたいです。その他、家のコンピューターからや携帯からでも写真を送信できるみたいです。コンピューターにあまり詳しくない私には、いったいどうして使っていいのかよくわからなかったです....。使い方がもっと簡単に説明してあればいいなあ~って思ったりしました。

上の二つは無料で遊べます。有料なのはライド。2種類あります。『The High Ride』と『The Deep RIde』です。
High Rideはニュージーランドで経験するいろんなアクティビティーのシミュレーションです。ラグビーのタックル、トライを体で感じる。ネットボールのボールになる。スケートボーダーになる。スカイタワーから飛び降りる。マオリ戦争で戦う。その他いろんなシミュレーションを楽しめます。ガタガタと動くので、体のあちこちが痛くなりますが面白かったです。
Deep Rideは海底2000メートルの所にある海底火山を探検するものです。こっちはハイライドと比べると穏やかで、アクションを求めている人にはちょっとつまらないかも知れませんね。でも、普段見られない海底の様子など、素敵でした。

ライドは値段的にちょっと高いかな...って思ってしまいましたが、まあいいでしょう。ウェリントンには遊園地がないから、ライドを楽しむ機会なんてあまりないですからね。
ちなみに値段はこんな感じ:
大人$10(1ライド)、$18(両方のライド)
子供(16歳以下)$5(1ライド)、$9(両方のライド)
家族(大人2人子供2人)$23.50(1ライド)、$42.50(両方)
家族(大人2人子供1人)$22(1ライド)、$40(両方)

いままでのと比べるとテクノロジーがすすんでいるなって思いました。一度足を運んでみてくださいね!

スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


