スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


ニュ-ジーランドの選挙 

カテゴリ:ニュージーランドのニュース

ニュージーランドでは3年に一回選挙があります。今年は選挙の年。先日首相がやっと選挙の日を発表しました。11月8日です。今までLabour Party(労働党)が力を握っています。労働党が長年続いているので、今回はNational Party(国民党)が選ばれるのでないかと噂されています。それでもどっちが勝つかどうかは、当日になってみないと分からないものですよね。
HelenClark804.jpg
現首相のヘレン・クラーク。労働党の主です。日本にも何回か足を運んだ事があるので、知っている人もいるかもしれませんね。
JohnKey806.jpg
国民党の主であるジョン・キー。もしかしたら彼が次回の首相になるかもしれません。まだまだ若い政治家で、新しい風をニュージーランドに吹き込んでくれるかもしれません。

ニュージーランドに長年すんでいると、この国の選挙にはかなり興味が湧く様になります。日本の選挙はもう誰が誰だか分からなくなってしまってます。そういえば総理がやめちゃったのんですよね。こういったニュースには本当、うとくなります....。

いまから11月までの2ヶ月間、かなりはげしい選挙活動がつづきそうです。もう醜い言い争いがはじまってますよ...。
ニュージーランドの選挙に関してはこちらをご覧くださいね。
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


