スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


北京オリンピック終了 

カテゴリ:ニュージーランドの人達

北京オリンピックもとうとう終わりましたね。16日間にかけて行われたスポーツイベント。毎日のテレビ放送にもなれてしまっていたので、終わった今、なんだか寂しく感じます。

ニュージーランドでもかなり盛り上がりました。統計によると10人のうち9人のニュージーランドに住んでいる住民は16日間のうち、一回でもオリンピック放送をテレビでみたようです。一番視聴率が高かった日は16日の土曜日。この日にローイングで3個、サイクリンで1個、ショートプットで1個、メダルを計5個獲得したのです。スーパーサタデーです。120万人がローイングとサイクリングのテレビ放送をみていたそうです。土曜日は外に出かける人が多いはずですが、この日は家でオリンピック観戦をしていた人が多かったようですね。夜中の1時に行われたショートプットも、25万人の人が観戦していたそうです。金メダル獲得が見る事ができて、夜中まで起きていてよかったですね。

日本でもきっと同じ様に盛り上がりをみせたことでしょう。4年後のロンドンが楽しみですね。
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

閉会式

閉会式は眠かったので見れませんでした。開会式は土曜日でしたので起きてましたが、今回は1週間疲れると思い寝ました~
録画機能もないのでネットで閉会式の様子を少しみました♪
盛り上がっていた様子ですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


