 

カテゴリ:スポンサー広告


ニュージーランドの人口 

カテゴリ:ニュージーランドのニュース

ニュージーランドの人口が427万人に達しました!!
去年と比べると4万300人の増加だそうです。この増加のメインの理由としては、赤ちゃんの数。去年より2000児多い、3万3000児が生まれたそうです。移民の数が減少しているようで、去年と比べると上昇の割りがすくないみたいです。

平均年齢は男性35.4歳、女性37.2歳。

人口は日本と比べるとまだまだ少ないですよね。日本の人口は1億2776万人だとか。ニュージーランドなんて横浜と川崎の人口をたしたくらいしか住んでいないんですよね....。だからのんびりしていて、良い国です。

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

初めまして、初投稿です。
NZは一度旅行に行っただけですけど、とてもお気に入りの国です。
あまり詳しくは知らなかったんですが、400万ちょいしかいなかったんですね。
逆に日本は多すぎる感じがしないでもないですが・・・。

また面白い記事があればコメントさせていただきますね。
その時はよろしく!

hiroさんへ

どうもコメント有り難うございます。そうです。ニュージーはとっても小さな国です。のんびりしていて良い国ですよ。また来てくださいね!

日本を何年も離れていると、日本の人ごみに頭痛を感じます。皆すごい環境で暮らしているんですね。すごいなあ....

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


