スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


羊の国、ニュージーランド!?? 

カテゴリ:ニュージーランドのニュース

ニュージーランドといえば”羊”ですよね。
ひつじ

しかしニュージーランド内の羊の数がかなり減って来ているのです。
1982年には人口一人に対して羊の数は22頭でした。それがいまでは一人当たり8頭になったのです。ニュージーランドの人口は420万人。羊の数は3420万頭です。

去年だけでも430万頭へったそうです。気候の変化による土地の涸れが一番の理由だそうですが、羊から牛の酪農に変える農家が増えているのも理由だそうです。最近は羊の毛も肉も安くなってしまったそうで、牛、牛乳の方がもうかるようですね。

ニュージーランドで羊を見る風景も珍しくなる時がくるのでしょうか.....
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

リンクのお願い

こんにちは。
時間つぶしも兼ねてブログをいろいろ見ていて、あなたのブログにいきつきました。
すごく面白いブログですね。
時間を忘れて、いろいろな記事を読ませていただきました。

私はブログは持っていないんですが、ウェブサイトは持っています。その私のサイトであなたのブログを紹介させてもらっても構わないでしょうか?
ちなみに、私はニュージーランドのオークランドで、不登校の人の留学をサポートする会社を経営しています。

まずは、私のサイトで、あなたの紹介ページを作成させていただきました。
ブログを紹介しているページ: http://exeleven.com/blog2.html

もし、お気に召さないようでしたら、すぐに削除させていただきます。

もし、相互リンクさせていただけるのでしたら、相互リンクさせてください。

サイト名;不登校や高校中退でも留学!
URL;http://exeleven.com/

本当に突然のメールですいませんが、またお返事お待ちしております。
あなたのブログの益々の繁栄とともに

乱文、お許しください。

岸部 和代

リンクを結んでくださって有り難うございます。恐縮です。
HPを拝見させて頂きました。オークランドで不登校生の留学サポートをなさっているのですね。素晴らしいサービスですね。ウェリントンでなにかお手伝いできるようでしたら是非お声をかけて下さい!

そんなぁぁぁ・・・・・
NZといえば羊と答える人が多いくらいなのに、寂しいですね。
私がいつかNZに行ったとき、羊はどのくらいになっているのか非常に心配です……

駄文失礼致しました

の数減っているですね。

こちらに来て、首都からでも20分ほど車で走れば羊が見れるのに
感動していました。

オリンピック始まりましたね。

開会式、テレビで見ていました。こういう世界的なイベントは時差があっても、季節が真逆でも日本にいる家族や友達と同じ番組を見て共有できてる!っていう感覚をもてて嬉しいです♪

maamiさんへ

オリンピック毎日NZと日本のサイトを確認してますよ。maamiさんの所は3各国応援しているのでしょうか!?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


