 

カテゴリ:スポンサー広告


WETA CAVEに行って来ました! 

カテゴリ:ロードオブザリング関係

Portal_400p.jpg

まちにまっていました!!!!今晩、ツアー会社を集めてのオープニングに参加させてもらってきました。

ウェリントンでツアーを行っている会社関係の人があつまり、ウェタのスタッフの方といろいろと情報やりとりをした訳です。お疲れの所、リチャード・テイラーさんも挨拶にきてくれて、ラッキ~~~でした!!(写真撮れなかったよ、残念)リチャードさんは、遠くからわざわざウェリントン、ミラマーまで足を運んでくれるファンの方に、がっかりさせる思いをしてもらいたくないといってました。せっかくウェリウッドとして名が広まっているのに、”観光客を喜ばせるものがない”、”セットとかがもう残っていない”、”来たのにがっかり”といった反応がおおいのを聞いて、ウェタでミュージアムのようなものを作ろうと思ったそうです。今までの作品がちゃんと保存されているので、それを展示してファンに喜んでもらおうといった試みのようです。ファンは絶対喜びますよ!!!!しかも入場はタダ!!

はいってみると、名前の通り洞窟(cave)です。このアイデアはリチャードさん本人が考えたそうです。
Counter_400p.jpg

カウンターの上にはこんなものが!!ゴブリン?それともオーク?
ゴブリン


入り口では等身大のラーツが御出迎え。その隣にはロードオブザリングで使われた刀がディスプレイされています。あまり近くで写真をとると映画会社とのトラブルがある...と言われてしまいましたので、ちょっと遠くから。ハリウッドはまだまだ著者権について厳しいようですね。
ラーツ


どこかでこのゴラム見たな....。ワールドプレミア時期にウェリントン市内にある本屋に飾られていたものだろうと思われる。ちゃんと保管してあったのね。
ゴラムのモデル


ロードオブザリングのエキシビションで見たぞ、これ。エルフの鎧!!こんなまじかでみせてもらっていいのか~~~!触りたいなあ。隣にたって写真とりたいです。
エルフの鎧


こちらはキングコングで使われた衣装。細かい所にまで手が加えてあるのがよく分かります。
キングコングの衣装


グッズも展示。こういったものはすべてここで購入可能!クレジットカードも使えるので嬉しいのやら悲しいのやら。
IMG_1931.jpg

エルフのマントやナルニアの衣装をてがけたスタンズボローの商品もこちらに展示されていました。
スタンズボローのコーナー


ここでしか手に入らないウェタグッズ。左側にあるTシャツには崩壊されたウェリントンの絵が書いてあります。ビーハイブがあるのですぐに分かりました。これはいいお土産になるかも。
ウェタグッズ

ウェタグッズ2

ウェタグッズ3


この他にもミニミュージアムといって、以前ロードオブザリング・エキシビションの時にテパパ博物館に飾ってあったロードオブザリングのキャラのミニフィギュアやウェタが関わった作品のプロップの展示があります。写真をとった後に、インターネットに載せてはだめだよと言われたので控えておきます。

あと見逃せないのが、20分のビデオ。ウェタの裏側を見る事ができます。リチャード・テイラーとパートナーのタニアさんの二人ではじまった小さな運営から今の世界のウェタになるまでの様子や、ウェタ内のいろんなデパートメントの紹介など。ここで働かなければ見られない貴重なビデオです!このビデオをみる部屋には素敵なディスプレイが飾られています。はいってみてびっくりですよ。ここも撮影禁止。ビデオをYoutubeとかに載せられてしまうと、ここにくる価値観、楽しみが減ってしまうというリチャードさんの考えから、カメラ持ち入りは固くお断りしているようです。隠し取りなんて人がでない事を願うばかりです。

ここはウェリントンにきたら絶対見逃せませんよ。ロードオブザリング、ナルニア、キングコングを始め、その他ウェタが関わった映画・テレビ作品のモデルやイラストなどが沢山展示されています。絶対に一度来てみて下さいね!!自分の目でみないと味わえない経験です!!

ps。今週の日曜日はナルニア『Prince Caspian』の公開を記念して”ナルニア・デー”なるものを開催するようです。リチャード・テイラーさんのサイン会、刀を作った人によるデモ、ナルニアに使われたプロップの展示などがあるそうです。また観に行って、レポート書きますね。お楽しみに!

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

これは行かねば!
日曜ですか、チェックチェック♪

お久しぶりです

いいですねー「WETA CAVE」!!
4年連続でNZに行ってましたが流石に今年は無理なのです(泣)。来年はまたまた行こうと思っているのでその時には絶対行きたいなぁ。

Mayumiさんへ

もしかしたら会えますかね?面白そうなイベントだからみのがせませんよ。

ぽぽんさんへ

どうもお久しぶりです!お元気でしょうか。Wetaはファンの気持ちがよく分かっていらっしゃる!ここは絶対にたずねてもらいたい場所ですよ。今年は無理そうですか?ホビット撮影時には是非きてくださいね~~!プレミアも!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


