スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


バリスタ・コンペティション 

カテゴリ:ニュージーランドのニュース

ニュージーランドのバリスタNo1を競う、国内バリスタ・チャンピオンシップが先日行われました。

ウェリントンはカフェカルチャーで有名ですが、今回1位に輝いた人はクライストチャーチの方でした。クライストチャーチにあるLuciano Espresso Barにてコーヒーを作っているLuciano Marcolinoさんがニュージーランド代表としてWorld Barista Championshipsに出場する事がきまりました。

2位はウェリントンのMojoのバリスタ、Laura Greenさん。3位はまたまたクライストチャーチのカフェ、Vivance Espresso で働いている日本人のコノ・ヒデユキさんが獲得しました。日本人でニュージーランドのバリスタ3位に輝くなんて素晴らしいですよね!おめでとうございます!!

このイベントでは、15分間にエスプレッソ4杯、カプチーノ4杯、自分で開発した新しいコーヒーの飲み物4杯をつくらなければいけません。その出来具合を審査されるのです。短時間にて”質”のよいコーヒーをしっかりと作らなければいけないので、かなりプレッシャーがかかるようです。

世界大会でも頑張ってもらいたいものです。世界でも有名なニュージーランドのエスプレッソになることを期待します!
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

日本人!

のバリスタの方が3位だったんですね!

ニュースでバリスタコンテストの話をしていたのは聞きましたが、3位までは言ってませんでした。

嬉しいですね~。

ウェリントンのカフェのコーヒーおいしいですが、私には苦いです。。ドイツ人旦那は好んで飲んでますが、私はもっとミルクの多めのコーヒーがいいです☆

はじめまして、cherryといいます!

はじめまして、cherryです!突然のコメント失礼します(> <)

先週、海外に暮らす、または興味のある人を中心とした交流サイト「mayou(マユー)」を開設しました。

国内初、ブログ、ミニブログ、掲示板を合体した、メンバーみんなが注目されるエキサイティングな交流サイトです。
ここで海外の体験をみんなと共有しませんか?

アドレスは http://www.mayou.com です。お時間のあるときにぜひのぞいてみてください!

maamiさんへ

ミルク多めが好きならば、ラテを頼めば大丈夫でしょう。ちょっと苦いなって感じるのでしたらシングルショットを頼んでみては?街のカフェはだいたいダブルショット使ってますから。

コーヒーにもいろんな種類があるので、いろいろとためしてみてくださいね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


