スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


歩行者のマーク 

カテゴリ:ウェリントン情報

ウェリントン市内には国会議事堂があります。その付近には政府関係の建物がいっぱいです。国会がここにあるからウェリントンはニュージーランドの首都な訳ですよね。

国会のあるエリアをもうすこしスペシャルなものにしようという試みがあるそうです。政府関係の建物があるエリアを公園のようにし、カフェやバー、お店なども開くようなアイデアがでているようです。今でもお昼時になると近場のオフィスから、ランチを外で食べるに国会の広場に集まる人もいます。もっとスペシャルな感じにしたら、沢山の人に利用される公園に変化することでしょうね。

計画の一つに、歩道の信号機に使われる”緑色の歩いている人”マーク。これが女性の形に変わるとか!
721879.jpg

世界で初めて女性が選挙権を得た国として、女性のシンボルをもっともっと使っていくのでしょうか。普通の信号とひと味違って面白いですよね。
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

信号

緑(日本で行ってたように青とよく言ってしまいますが)から赤に変わるのが超超はやいですね。
こちらに来て本当にびっくりしました。緑に変わった瞬間に点滅して、赤になりますよね!笑。
おじいちゃんおばあちゃんは本当にどうやってわたるのか未だ不思議です。

女性の形の信号になったら素敵ですね♪

maamiさんへ

信号の速さには私もびっくりしました。だから皆守っていないのでしょうか!?歩道のない所で横切る人多いですよね。

皆走っているから”歩道”ではなく”走道”なのかも??

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


