スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


夏時間が終わります。 

カテゴリ:ニュージーランドのニュース

今週の日曜日に夏時間が終了します。時計を1時間遅らせるのです。日曜日の夜中の3時が2時にもどるわけです。日本との時差が4時間から3時間になります。

去年までは3月の第3日曜日に終わっていた夏時間ですが、今年から長くなりました。夏時間の始めも10月の第1日曜日から9月の最終日曜日に早まりました。夏が長くなって喜んでいる人も多いはずです。農家にとっては動物達の時間をあわせるのに大変らしいですけど...。。

とうとう夏も終わりです。最近秋を通り越して冬のような気候になってきました。これからまた厳しい冬がはじまるのですね.....。残念です。
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

夏を通り越して冬の天気のようなウェリントンですか・・。どきどき。私は13日にウェリントンに到着します。

夏時間が終わる時に丁度旦那さんとチャットをしておりました。3時がもう一度、2時になったわ、とさらっと言っておりましたが、夏時間の概念のない日本人の私としては変なの!ってどうしても思ってしまいます。夏時間を導入すると
どの程度、利益があるんでしょうか・・!?

maamiさんへ

夏時間の間は日が長くなるので、仕事が終わってからでもビーチに行ったり、外でバーベキューしたりと、活動時間も長くなるわけです。日が長いので電気をつけている時間も短くなるので、電気代節約=環境にいい、も利点です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

知らなきゃ損の夏時間情報

今日も元気にブログ更新しますよ。本日の更新もお楽しみに!今日は夏時間に関するもの...
  • [2008/04/18 20:31]
  • URI |
  • 夏時間のおいしい情報教えます!FX必勝法 |
  • TOP ↑

