スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


Greenpeaceの船、ウェリントンにやってくる 

カテゴリ:ニュージーランドのニュース

there-will-be-free-public-open.jpg


世界中の環境問題に対して戦い続けている団体『Greenpeace』。この団体の船”Rainbow Warrior”が今週末ウェリントンにやって来ます。土曜、日曜(4月5、6日)の10時から4時まで、Queens Wharfにて船の中を見学する事ができるそうです。詳しくはこちらをご覧下さい。

Rainbow Warriorは1985年7月10日にオークランドの湾にてフランスのシークレットエージェントによって撃たれて沈没してしまった事があります。今回お目にかかれる船は事件の4年後から利用されている船です。世界中の海をわたり、環境問題について戦い続けているのです。

南太平洋にて捕鯨問題にも関わっているこの船。日本人の私がオープンデ-に出向いたら,嫌な目でみられるのでしょうか...(苦笑)。
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

捕鯨の件

ではドイツ人の旦那さんと議論になります。互いに一歩も引きません。日本ではあまり大きなニュースではありませんが、オセアニアでは大きなニュースとして取り上げられてますよね。

maamiさんへ

ニュージーランドやオーストラリアでは捕鯨反対運動がかなりさかんに行われております。日本でニュースにならないのが不思議です。報じるの禁じられているのでしょうか。一般国民にもっと事情を知ってもらえば、かわる事かもしれませんよね。難しいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


