FC2ブログ

Foxton Fizz 

カテゴリ:食べ物の事

ウェリントンから北に2時間弱くらいドライブした所にある小さな街、Foxton。Fox (キツネ)Town(街)でFoxtonとかいった掛け言葉が街のスローガンとなっているこの街。

ここには小さなソーダを作っている工場があります。その名も”Foxton Fizz”。工場の様子がこちらのビデオでご覧頂けます。

1918年からはじまったこの会社。今では、ライム、ラズベリー、コーラ、レモネード、クリーミングソーダ、カクテル、トニック、ジンジャーエール、ソーダ水と、いろんな種類の味を作っております。
ジャンダル

ビンのふたにこんな絵がついています。街の名前から、キツネです。
images-1.jpeg

小さな工場だけに、あまり見かけないFoxton Fizzの飲み物。ビンが可愛くって、すべてそろえたくなってしまいますね。ウェリントンでもカフェなどで売っている所もあるので、是非お試しを!

スポンサーサイト




テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

かわいい

マスコットですね。
週末のドライブにいけそうな距離ですね☆

はじめまして

Foxtonに1993年から4年ほど住み、高校に通っていました。あんな小さな町に4年もいられたねと、みんなに言われます。

Foxton Fizz、懐かしくて泣きそうになってしまいました!

beelさん

どうもはじめまして。
1993年のFoxtonですか。日本人なんてだれもいなかったのではないでしょうか。小さいけれど良い街ですよ。レビンやパーマストンノースまで簡単にいけてしまう距離なので不便ではないですよね。ビーチも近いし!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)