スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


Earth Hour 2008 

カテゴリ:イベント

明日29日土曜日の8時からEarth Hourが行われます。

Earth Hourのイベントは去年シドニーではじまりました。今年は世界各国参加のようです。ニュージーランド代表都市はクライストチャーチのようです。ウェリントンも市議会を筆頭に、多くの市民の参加をすすめております。29日の8時から9時まで、1時間だけ、家の電気スイッチを消したり、電化製品の利用をやめたりして、地球環境汚染を引き止める手助けをするのです。

ウェリントンでは、オリエンタルパレードの樹についているライト、図書館やスイミングプールでの必要のない電気などを消す予定だそうです。交差点の信号や道の明かりなどは、安全問題の為、そのままのようです。

1時間だけでも皆が協力したら、きっと大きな影響を及ばすのでしょうね。南極の氷が割れてしまったニュースを先日耳にし、グローバルウォーミングがかなりすすんでいる事を実感しました。多くの人にEarth Hourに参加してもらいたいものです。
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

アースアワー

はじめまして。ピザテンフォーのyutakarlsonです。アースアワーによって一人でも多くの人の環境への意識が高まればよいですね。ピザ宅配というと、環境問題からは縁遠いと思われがちですが、私達は紙のピザボックスそのものを、なくす運動を昨年より展開中です。この運動が実を結び、4月1日から「あつエコ宅配」という名前で全国の店舗で実施する運びとなりました。これによって、専門店と同等の美味しさを提供させていただくとともに、紙のピザボックスをなくします。ピザテンフォー全店で、紙のピザボックスをなくしたとすると、年間680トン以上のCO2削減効果があります。
紙のピザボックスは、資源の浪費であるばかりでなく、京都議定書に関して日本が世界に公約するCO2削減の目標を達成するための妨げになるほか、それを始末する人の手間も膨大になります。詳しくは、私のブログをご覧になってください。

北極だけでなく南極も溶けてるんですね。一度自分の目で確かめに行って見たいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


