スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


イースターホリデー 

カテゴリ:ニュージーランドのニュース

今日3月21日はGood Friday。キリスト教ではこの日ジーザスが十字架に吊らされた日となっております。日曜日はEaster Sunday。ジーザスが復活する日です。月曜日はEaster Mondayで、日曜日の繰り越し休日となります。金曜日から月曜日までの連休が、ニュージーランドではイースターホリデーとなっているのです。他の国でもキリスト教が主の国はきっと同じようなホリデーだと思います。

ニュージーランドではまだまだキリスト教の教えが強いのか、イースターホリデー内の休日はお店を閉めなければならないようになっています。クリスマス時期と同じです。どこも静まり返っています。家族で集まって教会へ出かけるというのがアイデアなのでしょうが、現在のニュージーランドには他の宗教の人達もかなりいるので、こういった考えは変化しなければいけないという討論もでております。一般の人にとっては休日がもらえるっ!と喜んでいるでしょうね。子供達にとっても学校は休み、チョコレートはもらえる....と嬉しい事ばかり!!

クリスマス時期と同じく、イースター時期にニュージーランドを訪れる観光客にとっては不思議な経験だと思います。お店が閉まっていて何もできない!ってびっくりするでしょうね。この時期は観光避けた方がいいかも......。
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

うちは日曜はいつものように教会に行き、夜は彼がスペシャルディナーを作ります。今日、買い物に行き、私があんまり肉が食べられないって言ったら、ガックリしてました。肉の変わりにサーモン買う?って言ってくれましたが、ちょっとだけならラムに挑戦してみようと思います。

Mayumiさんへ

イースタ-になると教会にいる人数がかなり増えるらしいですね。私はイースターエッグを食べるくらいです。キリスト教者ではないので、宗教的意味のお祝いはしていません。

NZに来たらやはりラムを食べてみて下さいよ!ちょっと臭いですけど、体にいいんですよ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


