 

カテゴリ:スポンサー広告


エコフレンドリーなウェリントン 

カテゴリ:ウェリントン情報

ウェリントンに住んでいる人達は環境問題に関してかなり力をいれているような気がします。他の市と比べると、エコロジーに対しての姿勢がいいようです。ウェリントンは”Queen of Green”であるといったレポートもでているのですよ。

会社員1300人による統計で得た結果は、オークランドと比べるとこんな感じです。
*一人のみで自動車利用:オークランド 66%、ウェリントン 13%
*バス通勤者: オークランド 5%,ウェリントン 16%
*電車通勤者: オークランド 1%,ウェリントン 16%

徒歩で会社通勤をする人達はオークランドとくらべるとウェリントンは倍以上いるようですよ。しかも通勤の一部を徒歩で行う会社員はウェリントンはオークランドの14倍だそうです!

公共交通機関を使って、ガスの無駄使い、環境汚染を減らしているウェリントン市民。これからもこういった傾向がすすんでいくと嬉しいですよね。

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

私も

徒歩派です。なのでエコに貢献でしょうか!?
ウェリントンの交通機関高いですね~。バスもケーブルカーもちょっと上にあがるだけでも・・。徒歩徒歩です♪

maamiさんへ

近年、ウェリントンの街中心部に沢山アパート/マンションが建ちはじめ、仕事場のすぐ近くに住む人が多くなりました。それもきっと貢献している事だと思います。郊外からの運賃が下がればもっと利用客増えるでしょうね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


