スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


ウェリントン郊外の公園、Aotea Lagoon 

カテゴリ:ウェリントン情報

ウェリントンから国道1号線を北に20分ほど走った所にある公園『Aotea Lagoon』
IMG_1753.jpg

向こう岸にはポリスカレッジがあります。
Aotea-PoliceCollege.jpg

湖を囲む散歩道、ローズガーデン、子供向け遊具など、週末は家族連れでにぎわう公園です。のんびりとピクニックしたり、湖にいる鳥にパンをあげたり、子供といっしょに自転車を乗って楽しんだり....。週末には湖の周りをまわる列車が運行しています。一回ひとり2ドル。子供向けなのですが、かなり早く走っていたので、見ていてちょっとびっくりしました。しかも線路のまわりにはゲートも何もないので、散歩をしていて線路をまたぐ時にはちゃんと右左をみないと危ないかも....。
IMG_1755.jpg


今日はニュージーランドでの子供の日ということもあり、いろんなイベントが行われていました。子供達に一番人気だったのが“小さな動物園”。子羊、子やぎ、クネクネ豚、ラマ、ポニー、ギニーピッグ、ウサギと、小さくて可愛い動物達がいっぱい。すごく小さな子やぎが可愛くてたまりませんでした!

子やぎです。


ニュージーランドといえば羊でしょうか。
IMG_1761.jpg

クネクネ豚。


スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


