スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウェリントン、節水しましょう! 

カテゴリ:ウェリントン情報

今年の夏は例年に比べて雨量がすくないようです。ウェリントン市民の水源となる貯水池の水量がかなりすくないのです。なるべく節水に心がけるよう、いろんな運動がすすんでおります。庭への水やりは日が落ちてからとか、シャワーもなるべく短くとか...。

しかし、それでも雨が降る日がすくない。降っても乾いている地面にはしみていかない。貯水池もこれではあぶない水量になりつつあるようです。

そんなわけで、ウェリントンにもとうとうスプリンクラーの利用禁止がでてしまいました。ウェリントンでこのような例はあまりなかったのですが、今年は禁止令をださないと危ないようです。市のスポーツグランドやガーデンなどは例外みたいですけど。芝生にきちんとスプリンクラーで水をやらないと枯れてしまうとか。

自宅で使うスプリンクラー禁止がしばらく続きそうです。もしもこれでも水量があぶないようだと、ホース利用も禁止となってしまうとか。節水に頑張らなければいけませんね。
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

え~

ウェリントンは水不足なんですね。。それは、大変ですね。今年の日本の冬は寒くて今日も関西でも雪が降ってました。。
ウェリントンでは雨が降って貯水量も潤いますように。日本は早く暖かくなりますように。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。