スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニュージーランドの子供の日 

カテゴリ:ニュージーランドのニュース

今週の日曜日3月2日はニュージーランドではChildren's Dayという日です。子供の日です。仕事などで忙しい毎日の親達に、子供達と一緒にすごす時間は大切といったメッセージを送る記念日です。子供達と一緒に遊んだり、話を聞いたり...一緒の時間を作ってあげようという目的です。社会の中で子供達の大切さを考える日でもあるようです。1991年からこのアイデアは出始めたのですが、実際に子供の日として祝われるようになったのは2000年から。10月の最終日曜日に祝われていたのですが、去年から3月の第一日曜日に祝われるようになりました。

ニュージーランドの各都市でいろんなイベントが計画されています。ウェリントンでのイベントはこちらでご覧下さい。ウェリントン動物園やカロリ鳥保護区などでは当日、子供入場無料だそうです。ガバメントハウス内でも無料のイベントが開催されます。

子供達と一緒にいろんな楽しい事ができそうな一日ですね!
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。