 

カテゴリ:スポンサー広告


テパパ博物館、開館10周年! 

カテゴリ:ウェリントン情報

テパパ


ウェリントンにある、ニュージーランド国立博物館『テパパ』が今年で10周年を迎えます。1998年2月14日(バレンタインデーですね!)にオープンしたテパパ博物館。はやくも10歳を迎えました。開館してからもうすでに1千3百70万人以上の人が訪れているそうです。ウェリントンの一番人気のアトラクションです。(ちなみに2番目はケーブルカーだそうです)一年に約百20万人の人がテパパに来ている計算になります。いまでも入場料がただというのは嬉しいものですね!

2月16日にはテパパ博物館の10年記念のイベントが一日中行われます。朝10時からよる10時まで、沢山の催しもの盛りだくさんです。ニュージーランド・シンフォニーオーケストラによる演奏、カパハカ、ヒップホップ、DJ、インドネシアンダンス、クック諸島のドラム演奏、ウクレレ演奏、フェイスペインティング、Sausage Sizzle...などなど。
巨大ラミントンのケーキカットもあるそうです。
choclamington.jpg

ラミントンはこれ。スポンジにチョコレートかラズベリーのアイシング、ココナッツのトッピングがかかっているものです。半分に開いて、クリームを入れて売っている姿も見かけます。ニュージョーランドのカフェには必ずあった一品。ニュージーランドでは定番お菓子ですね。テパパのバースデーケーキ、巨大ラミントンがどれくらい大きいのかきいのか楽しみです。

2月16日にウェリントンを訪れる予定の方!是非このイベントに参加していって下さいね。

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

10周年

なんですね。
私もテパパ好きです。
綺麗ですし、大きいし、わかりやすいですし。

誕生日会に行けないのは残念ですが、しばらくイベントは続きそうなんですね♪

maamiさんへ

10周年のイベントはこの2008年を通じて行うみたいですよ。またこちらに戻って来た時には、きっとなにか行われているはずです。バースデーケーキが食べられないのは残念!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


