スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


ウェリントンのど真ん中でキャンプ 

カテゴリ:ウェリントン情報

ウェリントンハーバーの真ん中にあるMatiu/Somes Island
matiu/somes island
ウェリントンの海辺からイーストボーン行きのフェリーに乗るとこの島にいく事ができます。戦争時には捕虜を送っていた島であり、ハンセン病とかの病気になった人達を隔離させる場所としても使われていました。今では環境庁が管理する保護区となり、鳥、ペンギン、ハチュウ類などが住む島となりました。

今月24日から、この島でキャンプをする事ができるようになりました。大人一人6ドル、子供3ドルで設備を利用する事ができます。最高12人まで泊まれるそうです。詳細はこちら。

ウェリントン市の家から照る明かりがキラキラ。上を見れば星がキラキラ。すっごく綺麗な夜景が楽しめる事でしょう。そして野鳥の鳴き声や夜行性のペンギンとかを楽しみながらのキャンプとなる事でしょう。6ドルといったかなりお得なお値段もいいですよね。
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

うわぁ、イーストボーン見ることができて嬉しいです。
フラットメイトが毎週末ここに行ってるみたいなんです。
キャンプできるようになったらなお楽しいですね!
近々訪ねることになりそうです。

mayumiさんへ

イーストボーンはこじんまりとした可愛い所ですよね~。おしゃれな店もあるし、海辺でのんびりとお茶するのも最高です。ウェリントン滞在期間、是非キャンプ体験してみてください!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


