スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


Maranui Cafe 

カテゴリ:カフェ&レストラン

ウェリントンの南海岸に面するLyall Bay。ウェリントン空港のすぐお隣にあります。ここは良い波が来るのでサーファーに人気のビーチです。

このビーチにある人気のカフェ、『Maranui Cafe』。
Maranui Cafe front

マラヌイ人命救助クラブのクラブルームとして始まったこの建物。ここにカフェが出来たのです。(出来ました、といってももう数年まえの事ですけどね..)カフェを利用するには人命救助隊員メンバーにならないといけないのですけど、サインをすればオッケーみたいな感じになっています。一般でも簡単にカフェを利用できるようになっているのです。

眺めが最高~~~~!
maranui Cafe view

一日のんびりと座っていても飽きない景色ですよね。スコーチングベイにあるチョコレートフィッシュカフェが無くなってしまうので、変わりにこちらで海岸線をみながらランチもいいかと思います!
maranui Cafe inside

コーヒーも食事もお薦めです。ベジタリアンに嬉しいサラダやグルテンフリーのデザートなど、種類が豊富です。

ちょっとウェリントンの街から足を運んで、南海岸沿いにあるこのカフェへ一度訪ねてみて下さいね。映画『Avatar』撮影中のシガーニー・ウェーバーもここでお茶していたのを発見されています!お土産にT-シャツも買っていたそうですよ。

Maranui Cafeのホームページ:http://www.maranui.co.nz/cafe/
写真はこちらから御借りしました。
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

やっぱりNZですね~!
このところ、淀川を渡って仕事に行ってるけど、晴れた日の朝以外は水は緑色です。晴れた日の朝だけは「青」なのです。海水浴も、家族でニューカレドニアに行って以来、日本の海には入る気になれなくて。私と2人の娘は生まれて初めて「底の見える海」ってものを見ました。ああ、沖縄(本島は行ったことないけど)の海はきれいですけど。

Mayumiさんへ

底の見える海ですか~。日本では沖縄にいかないとこういった景色はないのでしょうか。汚染が進んでしまっているのは悲しいですよね。

たまに晴れた日に和歌山とかでも、きれいな海を見ることができますが、一瞬ですね。満天の星を見るのも大阪では難しいです。
毎日、バイク通勤で汚れた空気を吸ってます・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


