スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


フィッシュアンドチップス! 

カテゴリ:食べ物の事

ニュージーランドの食べ物といえば”フィッシュアンドチップス”でしょうか。
fish and chips

”ラム肉”に続いてニュージーランドに来たら是非食べてもらいたい食べ物の一つですね。本場イギリスのよりも美味しいと言われてます。

chips

屋外イベントとかに行くと、必ず見かけるチップスの屋台。このカップを片手に歩いている人達の姿をよく見かけます。塩だけ、トマトソースかけ、塩と酢、といろんな味で楽しめます。

たかがチップスされどチップス。タダの芋の揚げ物ではありません。油の種類、温度、揚げ方、芋の切り方、油の落とし方...いろんな条件によって味が左右されるようです。美味しくヘルシーなチップスの作り方はこちらをご覧下さい。

今年もニュージーランドの一番美味しいチップスを決めるCrisco Best Chip Comtetitionがおこなわれました。輝くNZのベストチップスを受賞したのは南島のリトルトンにあるLyttelton Fisheriesでした。ウェリントンで一番おいしいチップスに選ばれたのはローワーハットのアバロンにある『So Fine Seafoods』でした。去年優勝したペトーネにある『Fish Boys』はマナワツ・ウェリントン地方のベスト15で終わってしまいました。

ニュージーランドに来たら是非おいしいフィッシュアンドチップスを味わって下さいね。地元民のお薦めを聞けば間違いないでしょう!
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

生まれて初めてフィッシュ&チップスを食べたのは2003年メルボルン。
Chcにいる時は、毎日違う店のを食べ、最終日はホームステイママの手作り。
リトルトンでも例外なく食べた。
オークランドではフィッシュ&チップスを見つけるのに苦労する。なぜかキングス・バーガーばっかり・・・。
モトゥエカのワイン&ミュージックフェスティバルで上記のカップに入ったのをいただく。
悲しいのは、なぜか大阪にフィッシュ&チップスがない事。
私、これと、チョコレートとパスタに目がないんです。

Mayumiさんへ

たまに食べたくなるフィッシュアンドチップス。お家で作る方が安上がりだが、やはりお店で買ってくる物の方が美味しく感じますよね。日本ではあまり見かけないでしょう?一度日本で見つけた時、あまりの小ささ(高い!)にびっくり致しました。ウェリントンで是非たっぷり楽しんで下さいね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


