スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


花火購入禁止になってしまうのか? 

カテゴリ:ニュージーランドのニュース

来週の月曜日11月5日は毎年恒例のGuy Fawkes Dayです。一年に一回の花火の日。花火好きな私にとっては、毎年この日は楽しみで仕方がありません。興味のないパートナーは、無駄金とグチグチ文句言われます。子供達は楽しみにしているのですけどね。
fireworks

一年に一回しかできない花火。ニュージーランド人は使い方が上手ではありません。若者は特に危ない遊び方をするので、消防士さん達は毎年大変忙しくなります。ここ数年花火に関した事故が多くなり、今年から購入できる期間と年齢がかなり制限されるようになりました。去年までは14歳以上は花火購入可能、今年からは18歳以上。販売期間もGuy Fawkes Day10日前から4日前にへりました。

しかし、市民の中にはこれではすまない人達もいます。一般販売を禁止する運動がすすんでいるのです。もしもこの法律が決まってしまったら、個人的に花火で遊ぶことができなくなってしまいます。打ち上げ花火のような公共での花火を見て楽しむのみになってしまいます。花火好きの人達にとっては大変かなしい行事になってしまいます。販売禁止するよりは、使い方をしっかりと教える方がいいのではないかと思ったりします。

11月5日に行われるウェリントン海辺での打ち上げ花火はこちらのサイトで見ることができるそうです。日本からウェリントンの打ち上げ花火を楽しんで下さいね~!
www.metservice.com
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

初めまして!!

初めて、記事を読ましていただきました!!
私も、ウェリントンにいます!!!中学卒業して、こっちで高校留学してます♪
色々な記事見てて、アーー!これあれだッ。って思ったのいっぱいあって、すごい何か嬉しかったです♪♪
これからも、ちょく②遊びに来ます!

Yfさんへ

どうも初めまして!高校留学しているのですね。そちらのサイトもお邪魔させていただきますね!こちらにもいつでも遊びに来て下さい!

花火

が好きな日本人には寂しい限りですね!花火の使い方がよくわからない、だなんて、裏の説明書を読んでくれ!って思っちゃいました。笑。

雨はやんだようで花火は実行されたみたいですね。彼から聞きました。何度か日本で花火を見たことがある彼は日本の花火より小さかったよ~って言ってました。

maamiさんへ

今年は街の打ち上げ花火を観に行かず、家で自分たちで遊びました。来年から売り出されないかも?と不安だったので。買った花火のなかにはうまく火がつかないものとか、爆ぜずに終わったとか、欠品が多かったですよ。でも楽しかったですけどね!

こんにちわ!!
立ち寄らせてもらいました。
良ければこちらも見てね(*^_^*)

http://ameblo.jp/runrun989/entry-10094607791.html

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


