スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


環境に優しいタクシー会社 

カテゴリ:ウェリントン情報

最近、地球の環境汚染問題がかなり話題になっていますよね。自分たち、個人個人でできるかぎりエコフレンドリーな生活をして、環境汚染を防ごうと、頑張っている人達もおおいと思います。スーパーマーケットでのビニール袋を使わず、布ぶくろとかを使って買い物したり、ビン缶リサイクルや野菜のくずのコンポストなど......。なるべく車を使わずに、公共交通機関を使ったり、歩いたり、自転車を利用したり....。

そんな中、エコフレンドリーなタクシー会社が生まれたそうです。その名もGreen Cabs
green cabs

来月11月から運営開始されるようです。なぜ環境に優しいかといえば、利用する車が”Toyota
Prius Hybrid”だからです。ハイブリッド車は、ガソリンと電気の2種類を使いこなして走る車。その分排気ガスもあまり出なくてすむようです。ガソリンの利用量もすくなくてすむのです。ハイブリッド車を使うだけではなく、このタクシー会社は樹林活動も行うようです。

地球の将来が危なくなっている世の中、商売もエコフレンドリーにならないといけないようになってきたみたいですね。個人的に大変良い考えだと思います。
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

へ~

なかなかかわいいデザインですね。
彼にも記事を共有させていただきます。遠距離の私達にはネットニュースなどが話題を提供してくれるので重宝させていただいております!

ニュージーランドもそうですが、彼のドイツも環境には厳しい国です。

小さな事でもひとつひとつ皆が協力しないと解決できない問題ですよね。ビジネスのやり方もエコを気にしないといけない時代ですよね。私もPrius乗りたいです。

お久しぶりです♪

とってもかわいらしいデザインですね。
NZのタクシーとは思えませんね。
運転する人もエコな人だと良いですね♪

hohioさんへ

オークランドの方でもこのタクシー会社始まるようですよ。ニュージーランド全国制覇してもらいたいです。皆で環境保護!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


