 

カテゴリ:スポンサー広告


Wellywoodが広まって行く 

カテゴリ:Wellywood

ピーター・ジャクソン監督、またやってくれました。

ウェリントン郊外のMiramarにあるパークロード沿いにはピーター・ジャクソン他の映画関係の建物がいっぱい。パークロードに、ロードオブザリングで稼いだ金を費やしてたてたpost production facilityの”Park Road Post”がある。そこをちょっと行くとリチャード・テイラー率いるウェタがある。このあたりはちょっとしたウェリウッドとして有名になっているのではないでしょうか。もちろん少し行った所にはストーンストリートの撮影所もある。
park road post

weta studio


そんな彼。またまた映画に使える建物を増やし続けているらしい。

”Park Road Post”のお向かいにある芝刈り機屋さん。1992年から経営している。そこの建物を最近ピーター・ジャクソン、ジェイミー・セルカーク、リチャード・テイラー達がこの建物を買い取ったのだ。いくらで売りにでたのかは分からないが、芝刈りやのオーナーである62歳のおじさんが定年退職できちゃうくらいの額らしい。額が気になるなあ。

だんだん大きくなるピーターの世界。そのうちこのエリアに入るのも難しくなったりして。

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


