スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


オールブラックスの敗退...... 

カテゴリ:ラグビーの事

今朝行われたラグビーワールドカップのクォーターファイナル。フランス対ニュージーランド戦。

20-18で、惜しくもニュージーランドは敗退してしまいました。

早朝からパブに集まったり、家で観戦するファン。最後のゲームオーバーの笛を聞いた後の反応がもう言葉にも出せないものでした。

ニュージーランドではラグビーは大変重要です。国のスポーツですから、国をあげてオールブラックスを応援するのです。あちらこちらにオールブラックスの旗、ポスターが見られます。テレビの宣伝でもオールブラックスをサポートするものが沢山です。勝った時と負けた時では、国のムードも変わってくるのです。

今日のニュージーランドは天気と同じ様にどんよりとしております。明日仕事を休む人、多いかもしれませんね。仕事に手が付かず、ラグビーの話題で持ち切りになる可能性もありますね。

2011年にニュージーランドで開催されるラグビーワールドカップでは、もっといい結果になると嬉しいのですが.....。今はまだまだお葬式ムードが続きそうです。
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

負けてしまいましたね~

私は日本なので見てませんが、彼が朝7:30に起きてドイツ人のフラットメイトと一緒に見ていたそうです。ドイツではラグビーが有名ではないため、みんなニュージーに来てからファン(まだ正式なファンではないらしくエセファンだそうですが・・。笑)になり、ルールもちょっとづつ勉強中だそうです。
ニュージーの明日の会社ではがっくり、という話題が朝の挨拶っぽいですね・・。

今朝のニュースでも新聞でも一番の話題はラグビーです。どうして負けてしまったのかの理由を求めて討論が繰り返されています。たかがケーム、されどゲーム.....。

なんだか楽しみ減っちゃいましたね。
これから盛り上がるって時でしたのにね。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


