スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピーター・ジャクソン、教会を買う! 

カテゴリ:Wellywood

ウェリントンの郊外、Seatounにある教会が壊される噂が流れていました。建築83年になる歴史遺産建物の”Our Lady of the Star of the Sea chapel”は2002年から教会として使われなくなっていたのです。地震の多いウェリントンでは古くからある建物には地震に対応できるように強制されなくてはならない訳で、その工事にかなりの大金がかかるという事でした。(NZ$900、000はいるみたいですよ。)不動産投資家の手によって、この歴史のある教会とその周りの土地が買収され、アパートとかがたてられるのではないかと、地元の人は不安になっていたのです。
ピーターと教会

そこにピーター・ジャクソンがレスキューにでたのです!!

彼もこの地区にすんでいて、歴史のある建物を取り壊されるのを阻止する運動に参加していたのですが、先日彼と奥さんFran Walshが教会を買い取ったそうです。いったいいくらで買ったのかは発表されていませんが、教会とその周りの土地は1千万ドルくらいの価値があるそうですよ。教会はのちのちウェタスタジオの一角としてコンピューター関係に使われるとか....。

The Dominion Postの記事はこちら
写真はこちらからお借りしました。
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。