スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニュージーランド人は脂と砂糖が大好き 

カテゴリ:食べ物の事

最近の調査でわかった事。ニュージーランド人は脂っこいもの、砂糖がいっぱい入っているものが大好きだそうだ。

ウェリントンのスーパーで一年間常連客882人の買い物データを調査した結果からでたものです。スーパーでの買い物で一番人気のあるアイテムが牛乳(普通の脂肪分のもの。低脂肪ではない。)、白いパン、炭酸飲料、バター、ビスケットとわかったらしい。コーラは人気が高く、トップ10に2回(サイズのちがったもの)も入っているそうだ。

健康に良い食べ物の促進がすすむなか、実際にスーパーで買っているものは体に良くないものがトップに登っている。高脂肪、砂糖多い食材はなぜか安いのですよね。健康に良い、野菜や果物の方が値がはっている。買い物にお金をかけられない人達にとっては安いものを選ぶに決まってますよね。野菜や果物等の体に良い食材への税金を省くという案もでているようですが、これが実行される事はないと思われます。政府から複雑すぎ、難しすぎるという意見がでてますからね。これではいつまでたっても体に良い食生活を実行することはできないでしょう。ニュージーランド人の肥満対策、なかなか難しいようです。

ニュージーランド人の好きな食品。各食品類のトップをあげてみました。
肉:鶏肉(丸さら一羽の鳥が一番の売れ商品です。)
パン:白いパン 
朝食用シリアル:Weet-Bix
オイル、脂類:バター
ミルク:普通の脂肪分のミルク
野菜:ジャガイモ
果物:バナナ
穀物、パスタ類:缶入りスパゲティーのトマトソース煮
ジュース類:粉末のジュース
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。