スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The Scots in New Zealand 

カテゴリ:イベント

ウェリントンにあるテパパ博物館の新しいエキシビション、『The Scots in New Zealand』が今週末から始まります。
the scots in NZ


ニュージーランドにはスコットランドからの移民が沢山います。キャプテンクックと一緒にイギリスからやって来て、ニュージーランドの生活文化の中にスコットランドの影響はかなり見られます。この国にいる白人の中にはスコットランドの血が混ざっている人はかなりいるでしょう。

スコットランドといえばバグパイプ、キルト、ウィスキーといったイメージでしょう。しかし、ニュージーランドでの日常生活ではスコットランドの文化の影響は大きなものです。建築、ファッション、音楽、政治、医学にと、スコットランド人は活躍しております。テパパ博物館のエキシビションではスコットランド文化の影響から移民達の話などを展示されるそうです。

今週末には新しいエキシビション開始を記念して、土・日といろんなイベントが行われるそうです。バグパイプのバンドの演奏、スコットランドの伝統的ダンスの披露、キルトの作り方の説明などなど....。スコットランドに興味のあるかた、スコットランドの血が混ざっている方、是非参加してみてくださいね!
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。