スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


境市とウェリントン市 

カテゴリ:ウェリントン情報

ウェリントンは日本の境市と姉妹都市関係にあります。毎年、ウェリントンと堺市で交換留学生が行き来しています。ウェリントンで日本語を学んでいる学生達が堺市へ2週間ほどホームステイしに行き、堺市から学生がウェリントンでホームステイをするシルテムが出来ています。今年、知り合いのお家に日本人の13歳の女の子がホームステイしていました。短い間でしたが、ニュージーランドの生活を体験していったのです。楽しい思い出が残っていると嬉しいですね。

姉妹都市をお祝いするイベントとして、桜の樹が贈呈されました。ウェリントンにあるキャサリン・マンスフィールド・メモリアルパーク内にSakai Cherry Walk Gardenが作られました。ピンク色の桜と白色の桜の樹が植えられたのです。今年、お花見の場所はここで決まりです!

Sakai Cherry Walk Gardenの記事
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

あら、お隣じゃあ~りませんか!
って、隣りなのに知りませんでした…。
1つは大阪弁を覚えて帰ってくるんでしょうね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


