 

カテゴリ:スポンサー広告


ニュージーランド・デザインの切手 

カテゴリ:ニュージーランドのニュース

ニュージーランドポストから新しい切手が発売されました。その名も『Classic Kiwi』というデザインです。

ニュージーランドのスラング(俗語)が書いてある50セント切手。
New Zealand Stamps


ちょっと変わっているこの切手。黒い部分が熱で反応するようになっているのです。この部分に指をおくと、英語での訳が見えるという仕組みになっているのです!ニュージーランドのスラングの意味がわかるという訳ですね。

ちなみにニュージーランドのスラングはこんなものがあります。
Bit of a dag
Dreaded lurgy
Rark up
Knackered
Laughing gear
Cods wollop
Boots and all
Shark and taties
Good as gold
Sweet as
She'll be right
Hissy fit
Sparrow fart
Cuz
Away laughing
Tiki tour
Away with the fairies
Hard yakka

意味が知りたい人はぜひこの切手シリーズを購入してくださいね!!
ニュージーランドポストのホームページ
こちらのサイトで購入できますよ!

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

ご無沙汰です。
やばい、これ絶対に欲し~い!
でもほとんど意味分からない。

嬉しいですね!こういう情報って…
さすがですね、頭が下がります。m(._.*)m

hohioさんへ

スラングの意味がわからない時は

http://www.nz-immigration.co.nz/lifestyle/slang-words.html

のサイトに行きましょう~~~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


