スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カピティ島で火事発生 

カテゴリ:ウェリントン情報

ウェリントンから北に40分ほど走った所にあるカピティ島。ここは国で管理されている自然保護区で、絶滅危機の動物や鳥などを保護している島です。Little Spotted Kiwiなんかもここで静かに暮らしています。
カピティ1


木曜日の夕方4時にここで火事が発生してしまったのです。
警備員の寝泊まりする小屋が2つあるのですが、その1つが焼けてしまったのです。この島までヘリコプターで消防隊員がかけつけ、ボートで機材を運んでの消火活動をしてそうです。周囲に配置している消防隊員30名とコーストガード、警察、救急隊員なども含めての活動で、1時間ほどでなんとか火を消す事ができたそうです。

自然保護区なので、火事が周辺の森に広がってしまったら大変な事になっていたそうです。保護している動物達が火事で焼けてしまったらホント、可哀想でしたよね。

いろんな人達の協力でなんとかくり止めた火事。これからも自然保護、頑張って頂きたいものです。
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。