スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


ニュージーランドワイン 

カテゴリ:食べ物の事

ニュージーランドワインは最近有名になりましたね。日本にいても味わえるようになったみたいですし!ワインはフランスだけではない!!

ロンドンで開かれた国際ワインチャレンジで、260の金メダルのうち15個がニュージーランドのワインにわたりました!そのうちの7メダルはsauvignon blancです。

ニュージーランドのsauvignon blancは世界でも匹敵するかなり上質のものです。
今回金メダルを受賞したワインはこちらになります。

sauvignon blanc (2006年もの):
Villa Maria Ballochdale (Marlborough)
Graham (Marlborough)
Waimea Nelson (Nelson)
Bolitho SV (Nelson)
Saint Clair Pioneers Block3 (Marlborough)
Wairau Reserve (Marlborough)
Kemblefield The Vista (Hawke's Bay)

Pinot Noir:
Martinborough Vinyard 2004 (Wairarapa)
Bald Hills 2005 (Central Otago)
Matariki 2004 (Hawke's Bay)
Wooing Tree 2005 (Central Otago)
Tesco Finest Marlborough 2004 (Highfield Estate)

Chardonnay:
Wither Hills Fairleigh Estate 2005 (Marlborough)
Cape Campbell Reserve 2006 (Marlborough)
Montana Ormond 2004 (Gisborne)

ウェリントン周辺ではワイララパ地方がワインの名産地です。ワイララパ地方ではPino Noirを初めとする赤ワインが名産です。今回はワイララパからのワインは一つしかメダルを受賞しませんでしたが、それでも世界一に選ばれているので、すばらしいと思います。

日本でも是非ニュージーランドワインをお試し下さいね!
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

うわぁ、これはとてもびっくりですね!
やっぱりソービニオンですか。
それにしても飲んだことのないワイナリーばかりです。
やっぱりお値段はるんでしょうね。
私のモットーは10ドルでも美味しい
NZワインを探す事です。(^ー^* )フフ♪

最近流行りのピノグリがないのがちょっと残念ですね。

hohioさんへ

世界に羽ばたくワインは高価でしょうね。きっとブティックワインでしょうからあまり数も出回ってないでしょうし。
スーパーでうっているようなのには違いますよね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[2004]ピノ・ノワール マウント・ディフィ

イチオシのピノノワール、今もセラーで眠ってます♪・マクラーレン・ホットストック:新光電工が反発、CSは「アウトパフォーム」に上げ・ミクニ ナゴヤ・豪ドル円、NZドル円上昇の鍵を握る、米ドル円 永遠のロングポジション ...・0801・大一番決戦は雨?・DSソフト紹介
  • [2007/08/11 12:50]
  • URI |
  • ニュージーランドへの思い |
  • TOP ↑

ヴィラ・マリア・プライベート・ビン・ソー

美味いです。安心して満足できるソービニオンブランですね。値段はまあ、納得かな。近頃上がってきているから仕方ないでしょうね。またまた買ってしまいました。ソーヴィニヨン・ブラン好きの私ですが、今や常備しています。もう何本注文したか忘れました。世界一気に入って
  • [2007/08/11 18:58]
  • URI |
  • ワインの極意 |
  • TOP ↑

