スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウェリントン、フードショー 

カテゴリ:イベント

food show


今日から週末3日間かけて、ウェリントンにあるWestpac Studiumにてフードショーが開かれます。フードショーでは、いろんな食材、ワイン、ディナーパーティー用のグッズ、クッキングのデモンストレーションなど、グルメの人達には欠かせない毎年恒例のイベントです。ウェリントンにはグルメの人が多く、ディナーパーティーとかを開く人達、レストランやカフェに関わっている人達などでにぎわいます。

ローカルな食材、新製品、ワインなどを味見できるので、展示されているものをすべて味わっていたらお腹いっぱいになってしまうようです。酔っぱらってしまう人も多いとか。

ニュージーランドの有名シェフ達によるデモンストレーションも人気です。Rex Morgan, Ruth Pretty, Maria Pia De Razza-Klein, Andy Glover, Julie Busiso, Ray McVinnie, Alison Holst, Simon Holst (名前をあげてもきっと日本にいる方にはピンとこないでしょうね。)らがウェリントンに集まります。ニュージーランドではジェイミー・オリバーをはじめとするイギリスの有名シェフ達のテレビ番組や料理の本などが大変人気あるのです。最近では海外からのシェフだけでなく、ニュージーランドのシェフも知名度があがってきています。

入場料がちょっと高めの18ドル。5歳以下はただ、12歳以下は12ドルとなっております。それでも混雑が予想されてます。

コンビニエンスな食生活になっている現在、こういったフードショーを通じて食の見方が変わるといいですね。自分で作ったもののほうがぜったいに美味しい!

Food Showのホームページ
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。