スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


『Shortland Street』15周年 

カテゴリ:ニュージーランドのニュース

ニュージーランドのドラマといえば『Shortland Street』です。
1992年5月25日に始まり、今年15周年を迎えました!今晩テレビで15周年記念のスペシャル番組をやってました。30分エピソードを週5日間、かなり長丁場のドラマです。ニュージーランドの日常の話題、社会問題等をうまくストーリーに組み入れて、ニュージーランド人に大人気のドラマです。嫌いという人も多いですが、一度見始めてしまうと病み付きになってしまうものです。

このドラマから生まれた役者は数多くいます。今ではハリウッドスターになった人も多い!
marton csokas

Marton Csokas。ロードオブザリングでセルボン役を演じました。Bourne Supremacy, XXX, Xenaを始め、沢山のハリウッド映画に登場してます。1992年当時はこんな格好していたのね....。

craig parker

Craig Parker。LOTRではハルディア役。ショートランドストリートからは何年も前に消えてしまったのですが、今週にまた再登場するようです。ファンにはたまらないですね!

mark fergusson

Mark Ferguson。LOTRでギルガラド役演じましたね。最近ではクレイグ・パーカー(上)と一緒にツアーしているみたいですね。ショートランドストリートの15周年パーティーでも二人のコメディーを披露してくれました。なかなか面白いコンビです。

john leigh

John Leigh。ローハン兵のハマ役。ちなみにブルース・ホプキンズもガムリング役で登場してます。NZ人がローハンを仕切っていたのでしょうか。カール・アーバンもキウィだ!

robyn malcom

Robyn Malcom。ローハン市民のMorwen役として、とってもいい母親を演じてましたね。今ではNZのドラマでギャングの奥さん役やってますよ。

この他にももっともっと沢山の有名役者を生み出しているショートランドストリート。日本でもやってくれたら嬉しいです。

写真はTheOnering.net, Karen Kay Management, IMDb, Whoosh.orgのサイトからお借りしました。
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

おお!

ショートランドストリートだって!まだやってたんですね。キウイメイドの番組ですが、年配の方向けなのかと思って見てませんでした。。ちなみにその名前の通りがどこかにあったりするのでしょうか?

lewis508さん

年配向けの番組ではありませんよ!若者も見てますっ!オークランド市内にショートランドストリートという名前の通りありますけど、ここで撮影されている訳でもなく、この道に病院があるわけでもありません。この通りにセットがあったら面白いでしょうね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


