スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

政治家の人形が飾ってあるパブ 

カテゴリ:カフェ&レストラン

ウェリントンはニュージーランドの首都です。首都なので、国会議事堂がここにあります。ニュージーランドにあまり詳しくない人はオークランドが首都だと思っているのではないでしょうか?

国会がウェリントンにあるので、政治家達もうろうろとしているものです。日本ではきっとないことでしょうが、政治家が街をあるいているのを目にしたり、カフェやレストランにいるのを発見したりすることもあるのです。

国会議事堂のお迎えにあるパブ『バックベンチャー』。ここで政治家達が飲みに集まったりするのです。Backbencherとはランクの低い政治家たちのことをいいます。国会で後ろの方に座っている人たちです。

このパブは政治家の人形が飾ってあることで有名です。最近、新しく3体加わりました。
backbencher photo

左から、Don Brash(元ナショナル党の党首、首になりました), Bill English(Don Brashの前の党首、今は副党首), John Key(現在のナショナル党の党首)の3名。バットマンに例えている所がおもしろいでしょう!

この他にもヘレン・クラーク首相、ウィンストン・ピ-ターズ(NZファースト党の党首で外務大臣)などの人形も飾られています。

政治に興味のある人には面白いパブだと思います。
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。