スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウェリントン付近のドライブコース 

カテゴリ:ウェリントン情報

週末にはちょっとドライブに出かけるのは、ストレス発散にいいものですよね。

ウェリントンからちょっと走っただけでも、ニュージーランドらしい田舎風景が楽しめるドライブコースがあります。ムーンホップのカエルと一緒にドライブです。
カエルとドライブ


国道2号線を北へ向かって30分した所から、Haywards Hillを通って、パエカカリキ丘を超えるコースは最高にいいドライブコースです。ニュージーランドだなあ~て感じののんびりした羊や牛のいっぱいいる所を通って、パエカカリキ丘の見晴し台から見るカピティ島の景色は最高ですよ!
カピティ島の景色


この丘をおりた街パエカカリキからもうちょっと北へ走った所にあるクィーンエリザベス公園。ここではロードオブザリングの撮影もされました。ピクニックエリアまで入っていくと、すぐそこに海があります。ファレロアビーチです。丘の上から見る景色とまた違った感じでいいでしょう~!
クィーンエリザベス公園から見える海


この公園の入り口からトラムにのってビーチのある所まで行く事ができます。なかなか風情があります。ここで乗馬もできるのですよ。

ビーチに落ちている枯れ木

クィーンエリザベスパーク


地球温暖化問題でなるべく車を使わないようにと言われてますが、いい天気の日にこうしたドライブを楽しむのは、ストレス発散に大変いいものだと思います。ホント、いい景色を拝めて、ニュージーランドにいて良かったなあ~って思いました。またピクニックをもって訪れたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

やはり自然もいっぱいなんですね。
二枚目の写真なんか良いですね。
最後の写真もとっても風情があって良いですね。(^ー^* )フフ♪

hohioさんへ

オークランドもちょっと足を運べば自然を楽しめる場所いっぱいあるのでしょうね。ワイヘケアイランドなんてすばらしいではないですか。こういった景色を眺める事ができてニュージーに住んでてホントよかったなあって思います。街中に住んでいるのはもったいないです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。