スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


LOTR武器のドキュメンタリー 

カテゴリ:ロードオブザリング関係

ウェリントンにあるウェタスタジオのサイトにこんなものを見つけました。

『Reclaiming the Blade』
ロードオブザリング、ラストサムライ、ナルニアに使われた武器のメーキングのドキュメンタリーを作成中のようです。ウェタスタジオのリチャード・テイラー、刀職人のピーター・リオン達もこのプロジェクトに関わっているみたいですね。。武器製作の様子、刀を使ってのアクションショーン、デザイン....、武器についていろいろな裏話がこのドキュメンタリーで見られそうです。映画関係の武器の話だけでなく、Renaissance Martial Artsから現在のソードファイトまでの歴史なども90分のDVDに含まれるそうです。

ギムリ役のジョン・リースデイビスがナレーションをするそうです。その他、アクションシーンを組み立てたボブ・アンダーソン、兜等の武器のデザインをしたジョン・ハウなどのインタビューも含まれるとか。ロードオブザリング関係のDVDが最近うすれてきたところ、ファンにとって新たな楽しみができました!はやく発売される日が待ち遠しいですね。

Reclaiming the Bladeのオフィシャルサイト:www.reclaimingtheblade.com
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

私はラグビーに全然興味がなかったので、国内線で彼らが後ろの席にいたことを、後で知ったのです。
えらい、マッチョでうるさい人たちやな~、と思ってた・・・。
サインもらっときゃ良かった・・・。

楽しみですが・・・

そのDVD、日本語字幕が入ったのは発売されるんでしょうか?
日本語字幕が入って、日本のアマゾンで買えるとよいのですが。

wataさんへ

何となく予感では日本語版出ない気がします。英語版でもどの国まで販売されるか気になります。NZには来てくれるのだろうか.....。ゾーンも気になる所です。

やっぱり?

やはり、そんな予感がされますか?
私もです(苦笑)。

日本語版が出ないとはっきりしていれば、英国向け(まさか英国向けは出ますよね)リージョン2のDVDを買うのですが・・・日本語版が何年もたってから出ることもあるんですよね。
ショーン・ビーンの「シャープ」という古いテレビドラマ、DVD日本語版が出たのは昨年でした。

でも、ドラマや映画と違って、しばらく様子を見ているうちに、英国版も絶版になっちゃう心配もありそうです。
詳細がわかるのを待つしかないですね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


