 

カテゴリ:スポンサー広告


義足を付けたキウィ鳥 

カテゴリ:ウェリントン情報

ニュージーランドの国鳥キウィ。鳥は鳥でも飛べない鳥。絶滅あやしいし、夜行性なのでなかなかお目にかかることもない。動物園とか、保護区とかに行くと、会えたりする、キウィ。

保護されているキウィの一匹で足をけがしたのがいます。片方の足が短くなってしまっているのです。そんなキウィに、義足を作ったようです。この義足を作ったのが、あの”ウェタスタジオ”なんですよ。ロードオブザリングの特殊効果でいっきに有名になった会社ですね。LOTRで使われたテクニックを利用して(ホビット耳や足、ガンドルフの鼻等...)キウィに新しい足を作ってあげたそうです。

こんな所でもウェタスタジオの技術が役にたつなんて、凄いですね。キウィ(ニュージーランド人)がキウィ(鳥)を助けた!!

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

さすがウェタ!!!

凄いですねぇ。ウェタ!
さすが。
もうなんでも作っちゃいますねぇ。

Re: 義足を付けたキウィ鳥

どんな義足なんですか

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


