 

カテゴリ:スポンサー広告


イースター(復活祭)がやっていくる。 

カテゴリ:ニュージーランドのニュース

日本ではまだまだ祝われていない休日、イースター(復活祭)。ニュージーランドでは4月6日がグッドフライデー、9日がイースターマンデーと、祭日になってます。グッドフライデーは特にどの店も閉まります。開けていいお店はデイリー、ガソリンスタンド、観光地の店くらいですね。街が静まりかえるこの日はクリスマスの日と同じ感じです。一緒にすごす家族とかがいないととっても寂しく感じる日でもあります。

イースターと言えばホットクロスバンとチョコレートエッグ。
hot cross bun

easter eggs

ドライフルーツ(レーズンやカランツ等)やスパイスの入ったパン。上に十字架がかかっているところがイースター!それでだければただのブドンパンになってしまう。チョコレートエッグはマシュマロをチョコでコーティングしたものから、キャラメルやクリーム入りの卵型チョコ、ウサギの形をしたチョコまでいろんな物が出回ります。スーパーにいってもどこにいっても、イースターが近くなった今ではチョコの売り出しが始まってます。子供はどれがもらえるのか目移りしてしまいますね。親もなにを買っていいのか迷います。

easter shop

ラムトンキーにハーバーシティーセンターというショッピングモールがあります。その中にクリスマスの頃にはクリスマスショップがあった所に今はイースターショップが開いております。ここにはいろんなチョコが勢揃い。チョコ好きな息子を連れて行ったらもう天国のような顔をしてました。美味しそうな品が勢揃い。いろんな形をしたチョコも沢山!
そしてこんなものを発見!
chicken

50セントをいれるとチキンが卵を産んでくれるのです。でてくる卵はチョコでコーティングされているマシュマロの卵。典型的なイースターのチョコレートエッグです。思わず3個も買ってしまいました。踏ん張る仕草がなかなか.....。もしも近くに寄る都合がありましたら是非このチキンの生むチョコレートエッグを手に入れてみて下さい。ちなみに金の卵を生む事もあるそうです。それに当たったらイースターグッズプレゼントだそうです!

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

久しぶりにホットクロスバンを食べました。
最初に食べた時は、マズッって思ったんですけど
温めてバター塗ったら美味しかったです。

卵を産んでくれるチキン、子供が喜びそうですね。(^ー^* )フフ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


