スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マーティンボローにLe Cordon Blueがやってくる。 

カテゴリ:ワイララパ地方の事

ウェリントンから1時間ほど車で走ったところにあるワイララパ地方。ウェリントンより温暖で、土地も超えているので、ワイン産業が発達しております。ワインだけでなく、オリーブオイル、チーズなどなど、美味しい食材のそろう街でもあります。Wine & Food Fairなども頻繁に開催されています。ウェリントン市民が美味しいものを捜しに週末にワイララパまでドライブというのは良く見る光景です。

このワイララパ地方にある街マーティンボロー。
ここに世界で有名なクッキングスクール『Le Cordon Blue』が設立されることになりました!100年以上も歴史のある学校で、今では15カ国に26校も開校されているそうです。パリ、ロンドン、シドニー、東京、ソウル...。世界各国で一有シェフを作り出している学校です。卒業生の間にもミッシェリン・スターをもらっているレストランを経営している人も数多くいるそうです。

オーストラリアには数校あるのですが、ニュージーランドでは初めて。しかも田舎街に出来る学校としてはマーティンボローが初めてなのです。開校は2008年末か2009年の始めあたりとか。300人くらいの生徒を世界各国から集めるようです。

大都会から離れたニュージーランドの小さな街マーティンボローで、一流のクッキングスクールで本格的は料理を学べるなんて、すばらしいと思います。地元の生産物もきっと活躍してくれる事に違いないでしょう!
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。