スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


キングコング・エキシビションがやってくる! 

カテゴリ:Wellywood

ウェリントンにある特殊効果のスタジオ『Weta』。ロードオブザリングを代表に、キングコングやナルニアなど数多くの作品を手がけてますよね。

ウェタスタジオのサイトにこんな記事を見つけました!

『Going Ape Sh*t』
ウェリントンを国道2号線を北に上った所にあるローワーハット市。ここにあるダウス博物館でキングコング・エキシビションが開かれる予定だそうです!テパパで行われたロードオブザリング展と同じ感じになるのでしょうか!?開催期間は今年6月23日から11月11日まで。(入場料とかはまだわかりません..)

ウェタスタジオとウェタデジタルの協力によって開催されるこのエキシビション。ウェタがどのようにしてキングコングを作り上げたかとか、映画撮影裏話とか、ウェタのモデル作りのテクとか、デザインやミニチュアの展示やら.....とにかくウェタ大好きな方にはたまらないようなエキシビションです。

ロードオブザリングのような人気はでなかったけど、キングコングも特殊撮影に関しては優れたものがありましたよね。ウェリントンで世界初のキングコング・エキシビション。是非是非観に行ってもらいたいです。私ももちろん行ってきますよ。そしてレポート書かせてもらいますね~~。
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

こんばんは

あら、6月に行く予定にしてうるので、いい情報いただき。
それに合わせて行こうかしら。
って、そこまでどーやって行くのでしょう?

そうそう、さっきうちの母が「NZの山から泥流が流れてるって」と言ってました。
父がラジオでニュースを聴いていたので、それ情報のようですが、
それって、以前話題にしていたMt.Ruapehuのことですよね。

まひなさんへ、

またNZに来てもらえるのですね!嬉しいです~。今度は夕食一緒にしましょうね!ローワーハットまではバスも電車もでてますから大丈夫ですよ。

そうです、Mt.Ruapehuがとうとう動きました。Mt.Doomのようにドカーンとはいかなかったですけど、映像はかなりのものでした。でも被害はなくてすんだのですよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


