スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セント・パトリック・デー 

カテゴリ:イベント

3月17日は世界中が緑色に染まる日です!
セント・パトリックデーといって、アイルランドのセイント、パトリックの死を祝う(?)お祭りです。世界各国でアイルランドの血が混じっている人から関係の無い人まで、皆でアイルランドのお祝いをするのです。朝から晩までアイルランドの食べ物、飲み物(ギネスですね!)を飲んで食べて、緑の服を着て、緑色の帽子やカツラをかぶってお祭り騒ぎをするわけです。

IMG_0870.jpg

ウェリントンにあるアイリッシュパブ、モーリーマローンズ。ショーン・ビーンが通ったという事でロードオブザリングファンにこよなく愛され続けている名所ですね。ここにもこんな風に飾り付けが!タラナキストリートの1車線を閉鎖して、そこでバンド演奏やら開催される予定でしたけど、今日の雨でどうなってしまったことやら。きっとアイルランド人には雨なんて関係ないでしょうけどね。金曜日の午後に仕事を休んで祝い始める人も数多くいるのです。

大学時代には朝から友達に連れられてパブに通ったものです。緑色のビールとか飲んでわいわいして、昼頃には休憩。夜にまた復活してパーティー....と3月17日は延々と続くのでした。

日本でこの日を祝う様になるのは何時になるのでしょうか...?
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

じゃあ、随分長くそちらにおられるのですね。
私は、いつになったらセント・パトリックデーを祝うことができるようになるのでしょう?
今年の誕生日(大晦日)には、そちらにいられることを願ってるんですが・・・。

そう言えばあの日はマクドナルドの店員も緑の服を着ていたような…
個人的には無関心なせいか
毎年いつの間にか過ぎてしまう記念日ですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。