スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


羊の毛刈りコンテスト 

カテゴリ:イベント

まさにニュージーランド!
羊の毛刈りのコンテストが先日開催されました。ニュージーランドは世界一の毛刈り人(っていうのでしょうか??)を生み出しています。

ニュージーランド、オーストラリア、イギリスから400人が参加してのイベント。3日間にかけて、技術とスピードを競われます。男の人だけでなく、女の人も参加するのです。今回のコンテストで4000頭の羊が毛刈りされました。

優勝者のPaul Averyさんは20頭の羊を17分で刈ってしまいました!早業です。

羊の毛刈りはかなり力がいるものです。羊の肌を傷つけないように、しかも綺麗な羊毛が形よく残るように刈るにはかなりの技が必要となります。お店でうっているようなムートンの敷物になるように羊一体の毛を一気に刈り上げるのも長年の経験がものをいうようになるそうです。羊もおとなしく刈られるものも入れば暴れるものもいます。羊を膝の間に挟んで、一気に毛を刈って行く....。汗だくだくになってしまうのもわかる気がします。

観光客向けの羊の毛刈りショーとはまた違った競技としての毛刈りも見応えがあるものでしょうね。
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


