スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


ニュージーランドの夏が終わる 

カテゴリ:ニュージーランドのニュース

今週の日曜日には夏時間が終わります。日本との時差も4時間から3時間に減ります。日曜日の夜中の2時が1時にもどるわけで、寝る前に時計を一時間巻き戻しておくと楽チンです。1時間寝ずごす事ができるので、寝不足の私には最高!です。

夏時間が終わるに近づき、だんだんと日が短くなっていくのがわかります。朝起きて電気をつけないと暗いです。夜も暗くなるのが早くなりました。今日なんかは、雨がザーザー降っていて、ウェリントン特有の横殴りの雨で大変でした。日本では台風と思われそうな天気でしたよ。

先週は半袖で暑かったくらいなのに、いきなり寒くなってジャケットを羽織っていないと寒いです。こんな季節の変わり目は風邪をひきやすいので気をつけたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

こんばんは

サマータイムは一度も体験したことないです。
なので、なんだかいまいち良くわかりません…。

NZの気候は、例年と比べてどうですか?
日本は相当おかしな気候ですよ。
冬はちっとも寒くなく、2月なんて結構暖かい日もあり、
このままいけば、夏は一体何度になるんだ、なんて
しょーもないこと思ったりしてましたが、
3月になってから、寒いのなんのって。
北の方なんか、雪があまりなかったのに、ガンガンに降ってるようです。

早いですね、サマータイム終わっちゃうの。(_ _。)・・・シュン

でもなんだか急に寒くなってきて、今朝なんか起きれませんでした。
朝からフリースが必要になりました。

まひなさんへ

ニュージーランドは夏の到来が遅かったです。そして今週に入って急に冷え込みました。今日はお日様が照って、日向にいると日差しが強くって、でも風が吹くと寒い。いったい何を着ればいいのかわからない気候です。日本も変な天気が続いているみたいですね。やはりこれは地球温暖化?

hohioさんへ

いきなり寒くなりましたよね。オークランドも豪雨でかなり被害があったみたいですね。また大変な冬が来るのかと思うとうつになります。今日は晴れてくれて良かったです!朝からフリース、必要ですよね。冬服をまた出さなければ!

やっと終わるんですね。
友達と、また仕事から帰った時間に喋れる。
今までは、みんな寝てしまってましたからね。あはは。

Mayさんへ

日本との時差が減ることは嬉しいことですよね。電話をかける時間にもちょっと余裕がでてきますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


