 

カテゴリ:スポンサー広告


ニュージーランドの料理の本 

カテゴリ:食べ物の事

ニュージーランドの家庭には必ず一冊は置いてある本。
Edmonds Cookery Book
edmonds.jpg


この本が初めて出版されたのが1907年。100年まえになります。
Edmonds_CookBook_cover.jpg


50ページのパンフレットみたいな形で、エドモンズのベーキングパウダーのプロモ用に出版されました。1910年に再発行されたものは15万部売れたそうです。今までには、300万部以上の売り上げだそうです!ニュージーランドで出版された本のなかで(料理の本以外も含め)、一番の売り上げの本にあたるみたいですね。私も何冊か持ってます。(古いのは汚くなってしまったので新しいのを買い替えました。)

このレシピの本の中にはニュージーランドでこよなく愛されている料理が載っています。クリスマスケーキ、ロックケーキ、パブロバ、パイクレッツなどなど...。ケーキやビスケット、スライスを始め、肉料理、魚料理、野菜料理などいろんな種類のレシピがぎっしり!ソースの作り方、ピクスルの漬け方、肉や野菜の保存期間など、役に立つ情報も詰まってます。

一家に一冊のこの本、皆さんもお土産にどうでしょうか?

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

これ我が家にもありますよ~。
そんな歴史が古いんですかぁ。(゜ロ゜;)エェッ!?

今度使ってみようっと…あ、でもパブロバだけはやめときますけど。(^ー^* )フフ♪

hohioさんへ

やはり皆さん持ってますね。今で写真付きのも出てますから、そちらだと写真みているだけで楽しめます。この本はかなり重宝してますね。パブロバだめなんですか?きちんと作るのは難しいんですよ、実は。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


