 

カテゴリ:スポンサー広告


ウェリントン動物園でキウィに会える! 

カテゴリ:ウェリントン情報

ウェリントン動物園で2月10日から始まったサービス。
一本足のキウィに会えるのです!
kiwi.jpg


今までは暗い部屋にいるキウィを一生懸命捜すだけでしたが、今は1時15分になると一本足のキウィ『Tahi(マオリ語で一の意味)』に会う事ができるようになりました。キウィやテゥアタラなどがいる暗い部屋のは入り口あたりに出来た特別な場所で会えます。その時に動物園のスタッフもいるので、質問なども出来るのです。

一本足のタヒ。ポッサムなどを捕らえる罠にひっかかってしまい、足を無くしてしまったのです。あのウェタスタジオが義足を作ってあげたのですが、それを使っていて足首を痛めてしまったらしく、今は一本の足でひょいひょいとスキップしながら歩いてます。

ウェリントンでもこうして生のキウィを見る事ができるようになって嬉しいものです。

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

こんばんは。

日中にキウイが観れるんですね。観てみたい。
で、なぜゆえ彼がその対象なのでしょうか。
一本足なので、飼育上、日中にということなのでしょうか。

まひなさんへ

タヒが選ばれているのは、一本足だと言う事が主の理由になります。なぜこのキウィが足を無くしてしまったとかの話から環境保護やらのメッセージを伝えたいそうですよ。罠を仕掛けると言う事は外敵がいるわけで、それはどうしてニュージーランドに来たか...とか.色々と勉強になりますね。

これはかなり♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!ですね。
暗いところだともう一人じゃ生きられないからなんでしょうかね。

ちなみにウェリントンには日程の都合で行けませんでした。(´;ェ;`)ウゥ・・・
レンタカーを飛ばして行きたかったんですけどね。
行く時は必ず連絡しますからね♪

オークランドは切手どうなんでしょうね。
こんど調べてみますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


