スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャイニーズ・ニュー・イヤー 

カテゴリ:イベント

チャイニーズ・ニュー・イヤー

ウェリントンでもこのイベントは毎年恒例になりました。中国からの移民も多くなったせいでしょうか、それとも一般市民の興味が増え続けているからでしょうか。チャイニーズ・ニュー・イヤーにイベントは普通のお正月のイベントよりもかなり盛り上がるのではないのかと思われるほどになりました。

今週の日曜日(4日)にはストリートパレードが行われます。Cambridge Terraceから始まり、Courtenay Placeを通りTaranaki Wharfまで進みます。かなりの人ごみが予想されるので、早めに行って場所取りしておくのが無難家と思われますね。去年も見えなくって大変でした。

TSBバンクアリーナでは、チャイニーズマーケットも開催されます。ここでは中華料理はもちろんのこと、中国の工芸や書道、絵画、おもちゃなどの売店も出ます。しかも今年は中華マン食い競争まであるらしいです。日本の大食いチャンピオンを呼んでしまったらすごい事になることでしょうね。

こうして移民の文化も一般市民と共に祝う事が出来るのは喜ばしいものです。毎年人気が上がっているので、ずっとこうしたイベントを続けていってもらいたいものです。そのうち日本パレードとかも出来るようになるのでしょうか!?
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。