 

カテゴリ:スポンサー広告


ニュージーランドの炭酸飲料、L&P 

カテゴリ:食べ物の事

ニュージーランドに来た事のある人なら、一度は聞いた事(味わった?)があるかと思います。L&PことLemon&Paeroa。
20070226160850.jpg


レモネード(スプライト系)にちょっとなんかたした感じの味。味を書き表すのは難しい。パエロアという街で、わき水にレモンを入れて飲んだのがはじまりだそうです。

L&P、もうかれこれ100年を迎えるのです!
ニュージーランドで人気上位5位に位置している炭酸飲料。毎年1千8百万ボトルほどの売り上げだそうです。

Lemon&Paeroaの歴史
"http://www.paeroa.org.nz/LemonandPaeroa.html"

L&PのコマーシャルのHP
"http://www.lp.co.nz/home.htm"

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

お、LPですか、いいですよねこれ!
パッキンセーブでいつも箱買いしてます。

100年かぁ、何かイベントあるのかしら…
たまにここ通ります。(^ー^* )フフ♪

LP

私も飲んだことある・・と思います??
缶のも売ってます?
こんな名前だったような。

hohioさんへ

パエロアよく行かれるのですか?一度だけあの辺を来るまで通った記憶があります。あのでかいL&Pと並んで写真を撮りたいです!100年記念のイベントきっとあるでしょうね。新しいコマーシャルが作られているそうですけど。

Mayさんへ

きっと飲んだ事あるかと思われます。気に入ると病み付きになるこの飲み物。日本では手に入らないですね。缶もうってますよ。

です、です!
ウェリントンYHAとモトゥエカのYHAで飲みました~~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


