 

カテゴリ:スポンサー広告


ウェリントン空港の新しい見物 

カテゴリ:ウェリントン情報

ウェリントン空港に新しい施設が出来ました。9000リットルの水槽です!
280622.jpg


ウェリントンの南岸に出来る予定の水族館をちょっと宣伝する効果でしょうか。空港とマリーンセンターの協力でできた水槽です。ウェリントン空港を利用する旅行客には喜ばれる施設になるかと思います。

この水槽には南海岸に生息する魚達、ロブスター、スターフィッシュ、カニなどが集められるそうです。

以前にも小さな水槽が展示されていたのですが、こういった大きな水槽が出来ると迫力ありますね。

しかし、残念な事に国際線乗り場にこの水槽はあるのです。国内線を利用するだけでは見る事ができない!ガラス越しにちょろ~と見る事はできるのだけど、近くにいって魚が泳いでいる姿を楽しむことができませんでした。悲しいなあ。もっと多くの人が見る事ができるように、フードコートとかがある所にデデ~ンと構えてほしかったです。

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

こんはんば。

環境問題で話が平行線だったようですが、
水族館は出来る方向になったんですか?
いつ頃、着工なんですか?

巨大水槽は見てみたい

ウェリントン空港には、ちょっぴり悲しい思い出があります・・・。
大喧嘩して、ついに見送りに来てくれなかった、っていう。
笑い話になるには何年もかかりそうです。
でも、水槽は見てみたいな。

まひなさんへ

一応,水族館を作っていいという許可は市からおりたのですよ。それでもまだ何時になるかとかは決まっていないのです。まだまだ壁はありそうです。

うぉ~これはすぐにでも見に行きたいですね!

9000リットルって実感わきませんが
写真を見る限り結構ででかいですね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


