スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニュージーランドのナショナル・ラムの日 

カテゴリ:ニュージーランドのニュース

今日2月15日、今年からニュージーランドのラムの日になったそうです。

これは125年前に初めてイギリスまでの冷凍ラム肉が送られた事を記念して作られた日です。William DavidsonさんとThomas Brydoneさんが開発した冷凍船を使って肉が遠くまで輸出できるようになったのです。1882年に5000頭の冷凍羊が無事にオタゴからロンドンに到着しました。

それまでは羊毛だけが海外に送られていたのです。彼らの活躍でニュージーランド産の肉が海外でも食べられるようになったのです。今ではニュージーランドのラムとビーフは輸出品のトップになっていますよね。

皆さんも2月15日にはニュージーランドラムを食してラムの日を祝って下さいね!

(家は今晩チキンでした.....)
スポンサーサイト

テーマ : ニュージーランド ジャンル : 海外情報

コメント

これはまたかなりマニアックな情報ですね。
でもこういうの好きです。

ちなみに我が家は昨日はトンカツでした。
惜しい!~(o>ェ<)UゝQOO~♪

hohioさんへ

ラムの日、今年から始まったそうですが、いったい何人の人がしっているでしょうか?国をあげてラムを食べるようにしたら皆で祝うようになるでしょうね。スーパーとかにチラシでも置いてラム肉スペシャルしてくれれば良かったのにと思います。来年覚えていたらラム食べます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。